17

また雪

雪がしばらく降らんで、ようやく溶けたのにまたしても雪。 生活的には降ってほしくない。 けど、雪が降ると気分が高揚する。

09

鼻水みたい。

敦賀から大津まで夜に8号線使って往復。 帰って来ると、氷でカッペカペ状態になってた。 もうちょっと走ってると、フロントグリルまで埋まって、オーバーヒートって事になってたかも。 でも、面白いドライブでした。

01

今日の野坂山

久しぶりに野坂山が見えた。ここんとこずっと雪で空はどんよりしてて野坂山が見えんかった。 ここに来るまでに大型トラックが何台か雪道でボコってた。 トラックの運転手も大変やナ〜あの大きさじゃ人間の力ではドモならん。 納品時間 […]

31

通路開通

自宅アパート前除雪完了でやっと開通した。 1mほど積もってたんでカラダがガクガク。 一番奥にプロパンの置き場所が有るんでガス屋さんは入れんかったら大変なんで取りあえず通れるようにした。 日頃運動不足やさかい明日ぐらい筋肉 […]

31

大雪

駐車場前除雪完了。 駐車場に屋根付いてると楽チン。 左横の山はお隣さんの軽自動車。春までこのまま?

24

雪下ろし

いつも行く敦賀→大津間の8号線県境 ドライブイン孫兵衛さん。 敦賀市内はサラッと降っただけやのに、山野上はさすがに雪が多い。街から来た人はこの景色に感動しますが、住んでみるとものごっつう大変!

14

よぉ降るネ〜

ようふりますワ〜べちゃべちゃな雪。 もうちょっとサラサラな雪やったら気持ちいいのに・・・。 iPhone→ToyCameraフィルターかけてるのでよくわかりませんが。

08

峠茶屋

敦賀と滋賀県の県境。峠のドライブイン孫兵衞 茅葺屋根も雪でいっぱい。今年はべちゃ雪でだいぶ重たい。「降ったな〜。」「寒いで〜。」がいつもの挨拶。 見てる分には、イイ景色なんですけど・・・

31

誰も歩いてない

誰も歩いてない雪の上。 初めて歩くときとっても気持ちいい。

26

イヨ

アニ横のイヨちゃんの雪だるま んーーーーーーーーーーーーーーーーー〜。 うまい。 ももちゃん作

25

バックで

こういう所昇り坂。バックで入って来なあかん。バックミラー見てても真っ白で影がなくなってようわからん。 いつもの感で入ってきます。なれっておそろしいわ〜 あんまり調子に乗ってるとボコってしまいます。

25

国道8号線

敦賀から大津の国道8号線ドライブイン孫兵衞付近